top of page

「楽シニアごはん 一汁一菜でいい!」


じゅりちゃんにご紹介していただいて生ハムスライサーがPiroko邸にきたのは1週間前。週末、このご縁つながりのフレンチシェフの奥様が開催した出版記念イベントに行ってきました。

Pirokoママともデモンストレーションの間に話したけれど、改めて和食の良さに感激しちゃったな。簡単そうに説明してくださるけれど、丁寧にお出汁をとっていたりとやっぱり職人的素晴らしさがにじみでていました。旬のお野菜いっぱいの身体に優しいレシピに加えて、特にデザートでいただいた「特製かき氷」に使われていた塩あずきの感動具合ったら表現しようがありません。さっそくママがトライしてみるっていうから、私も右に倣えしてみなきゃ!!夏の期間中にコレだけでも食べれるっていうし、きっとまた来ちゃうかもだな〜。笑

そしてとっても嬉しい再会も!偶然にもプライベートで参加されていたマロンさんと遭遇。今から何年前だったかな〜、雑誌のお仕事でご一緒させていただいた時に学んだ「ピザ」レシピはいまだに私のお気に入りで何度もリピートしているのです。当時の話をママと一緒にさせてもらいつつ、常にこうして勉強にいらしている姿にも感銘をうけて私自身がもっともっと頑張らなきゃって思った次第です!むんっ

スライサーがきっかけで繋がった新たな出会い。娘さんのキャラクターに惚れ込んじゃったり(笑)、藤野ファミリーのさらなるファンになってしまいました。やっぱり日々勉強、こうして食を媒介にして色んな人たちと出会って、刺激をうけて、きっと私の糧になってくれるんだろうな。

イベントの後は、ミタニさんの料理教室で出会ったキューバ料理のお店で二次会(?)。初めて食べる食材(謎のお芋)や暑い夏に飲みたくなるカクテルがキューバ出身と知ることが出来て本当に面白かった!(あ!、写真とるの忘れた)

人生まだまだ。食の道もまだまだ。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page