top of page

ミタニさんの料理教室

レスプリ・ミタニの料理教室行きました。本日のメニューは、セップ茸のサラダ、そら豆のニョッキ、鶏肉赤ワインヴィネガー煮込み、蜂蜜ダッコワーズ。

フランスで今旬のセップ茸は、牛肉より高いという貴重な食材。それがミタニさんの手にかかれば、「ここはフランスですかー?」みたいな(笑)。うーーん。もう心はフランス。。そして近いうちにフランスに行くMちゃんの顔しか浮かばない。

私はやっぱりフレンチ大好きです(^人^)

そら豆ニョッキも限界まで小麦粉入れていない一品。。ソースもアメリケーヌ入れていないのにどうしてこんなに濃厚なんだろう。。鶏肉はスペインの骨付き鶏肉。黄色い鶏の何と美味しい事か...。

だからミタニさん料理教室辞められない!月一度の至福の時です。 来月は何かなあ~今から楽しみ!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page